一日釣りと午前釣りは、出船前日の夜9時まで受け付けOKです。
午後釣りは、当日の午前10時まで受付OKです。

当日の天候などにより出船時間が変更になる場合がございます。
時間変更・出船不可能の場合は、こちらからご連絡致しますので、ご安心ください。

詳細は、
047-767-6380(お店)または、080-5430-6380(直通)
までお気軽にお問い合わせください。




イイダコ釣り御乗船のゲスト様へ

1506946478-1-8040.jpg
イイダコ釣り御予約のゲストさんで、韓国風タコの辛炒め用のソース御希望の方は必ず御予約に(ソース下さい〜!)と言って下さい。
お申し出ない方には差し上げられません。
ケチではないんです。材料の仕込みの関係です。

もしも、イイダコが余計に釣れなかったらどうしよう〜!
そんな方に朗報です。タコに限らず、お肉にもとても合うソースです。
タコとお肉と一緒に炒めても美味で御座います。
御家族や、友人達とホットプレート囲んでナッチボックンパーティー
合言葉はソースください〜!ですよ〜

野菜とイイダコを少し残しておいて、その中に御飯投入〜
混ぜ混ぜしたら、こんどは卵を投入〜
再び混ぜ混ぜしたら、韓国風チャーハンの出来上がり〜
韓国海苔が有ったら(日本の海苔でもOK)、パラパラっと振りかければ極上美味でございます〜

次回のイイダコ釣りは22日(日)の出船予定です。
御早目に御予約ください。

2017年10月15日

イナダ
38-53 cm 0-12 匹
次いで8本
サワラ
50-80 cm 0-8 匹
船中10本

船長コメント:
何でも良いから釣れてちょうだい〜ってな塩梅での毎年出船です。
一艘でアッチへコッチヘ綱渡り状態でした。
ゲストさん雨の中、私を信じてくれて最後まで諦めずに頑張ってくれました。
本当に有難うございました。
今期はなかなか騒ぎださないサワラがなんだか今日は活性アップか〜
トップは8本も釣ってしまいました。
イナダもサワラに混じって忙しい時もありました。
それでも、終始嵌れないゲストさんも出てしまい申し訳ありませんでした。
次回のルアー船は29日(日)の出船です。
船が一艘しかありませんので御容赦ください。


釣り場と水深:
東京湾奥
5M~20M

水温:22度
潮色と流れ:澄み ゆるい→澄み ゆるい
風向きと強さ:北 弱い→北東 弱い
波高:0-0.5M→0-0.5M
天候:雨→雨

1508066369-1-7227-ck.jpg 1508066369-2-7826-ck.jpg 1508066369-3-1141-ck.jpg 1508066369-4-9527-ck.jpg
20:17 | 釣果

2017年10月14日

1507944368-1-6998.jpg 1507944368-2-644.jpg 1507944368-3-6489.jpg
今年は湾奥にイナダの大群が押し寄せています。
去年はあまり良くなかったのですが、今年はもの凄い勢いです。
スポット出船となりますが、明日は出船確定です。
青物ですので、いつ居なくなるかは分かりません。
ですので、明日は雨でも出船します。
あまり深く考えないで、楽しみましょう〜
ルアーは各自で御用意下さい。
メタルジグ40g〜80g バイブレーション20g〜40g 鉄板のパシュートなどなど
近場で釣れていますので船に慣れない方でも問題ないと思いますよ〜
皆でワイワイ楽しみましょう〜
7:00分出船 お店に集合は6:45分 帰港は13:30〜14:00頃です。
御一人様 8500円での御案内となります。
次回のルアー船は29日ですが、群れが去れば出船は中止です。
如何せん、船が一艘しかありませんので、あれこれ出来ない事は御理解ください。
10:26 | お知らせ

2017年10月09日

スミイカ
80-250 g 0-10 杯

船長コメント:
今日はスミイカ釣りでした。
朝からポツラポツラと開始出来ましたが、潮止まりの時間が長く、上げ潮効くまで苦戦しました。

トップは10杯取ってくれましたが、1名だけジュニアアングラーがオデコになってしまいました。(残念)

次回のスミイカは21日(土)の出船です。

今後の予定は出船スケジュールで御確認ください。

釣り場と水深:
中ノ瀬
14M~20M

水温:21度
潮色と流れ:澄み 速い→澄み なし
風向きと強さ:北 弱い→南 弱い
波高:0-0.5M→0-0.5M
天候:晴れ→晴れ

1507552762-1-2842-ck.jpg 1507552762-2-9622-ck.jpg 1507552762-3-182-ck.jpg 1507552762-4-9260-ck.jpg
21:35 | 釣果

2017年10月08日

イイダコ
5-15 cm 14-55 杯

船長コメント:
なかなか良い筋目に出会えなく苦戦しましたが、たまには連荘も有りました。
潮止まりには苦戦しましたが、何とか皆さん今晩のオカズは確保出来ました。
チョイと連荘時は手返し手返し、即再投入を心がけましょう〜
餌釣りではありません。
御触り感じたら即合わせて見ましょう〜
竿先の異変でも即合わせですよ〜

2番手53杯 3番手48杯 ……

釣り場と水深:
盤洲周辺
3M~6M

水温:22度
潮色と流れ:澄み 速い→薄濁 なし
風向きと強さ:北 弱い→北東 弱い
波高:0-0.5M→0-0.5M
天候:曇り→晴れ

19:21 | 釣果

2017年10月01日

スミイカ
80-200 g 0-8 杯
2番手5杯 お凸1人

船長コメント:
期待を胸に行ってまいりました。
やはり潮が朝のうちは効かず、おまけに周辺には底引き船グルグルと
あまり良い環境ではありませんでした。
待てど暮らせど上げ潮効かず、船も微動だに動かず苦戦。
午後の上げ潮からポイント変えて、なんとか数杯見る事が出来ました。
来週は潮周りも大きくなりますので期待しながらリベンジです。

釣り場と水深:
木更津〜中の瀬
13M~20M

水温:22度
潮色と流れ:薄濁 なし→薄濁 ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:0-0.5M→0-0.5M
天候:晴れ→曇り

1506850592-1-8370-ck.jpg 1506850611-1-3508-ck.jpg
18:36 | 釣果

2017年09月30日

アジ
18-28 cm 11-78 匹
2番手70匹 

船長コメント:
アジ釣り一本での出船でした。
強弱つけながら終日アタリはありました。
食いが良い時は素早い手返しで数を伸ばしましょう〜

今日は小学生アングラーが2名も参戦してくれました。
毎度御乗船のタクム君が35匹、目標は40匹だったそうですが次回にリベンジでしね!
もう一人の、女の子アングラーはお休みしながらマイペースで11匹ゲットでした。
お父さんと一緒に沢山のアジをゲット〜出来ました。

脂ノリノリの今が旬のアジ釣り、是非お出掛けください。

明日は今季初のスミイカ釣りです。
御席は十二分に余裕ありです。
飛び込みOKですが、必ず御連絡下さい。

釣り場と水深:
川崎周辺
10M~18M

水温:22度
潮色と流れ:薄濁 ゆるい→薄濁 なし
風向きと強さ:北 弱い→北東 弱い
波高:0-0.5M→0-0.5M
天候:晴れ→晴れ

1506773905-1-8081-ck.jpg 1506774565-1-5124-ck.jpg
21:18 | 釣果

2017年09月24日

イイダコ
8-18 cm 5-80 杯

船長コメント:
今日から今期の軟体系釣りがスタートです。
イイダコメインに、ちょいと欲張ってスミイカを!
朝のうちは潮もピリリと効いて、船もスイスイと流れます。
良い筋に当たると、ポツリポツリと出しますが全員に回るほどではない状況。
でも、今期はチビイイダコも多数入りますのでもしかしたらロングランOK〜?
初めての挑戦者様〜ベテラン勢まで、珍しく多数様御乗船頂きました。
少しでも皆に回る様な筋を丹念に流しますが、やはりこの釣り結構奥が深く手慣れた方々は連荘もあって
終わってみれば、ベテラン佐藤様が二番手を突き放し独走状態になってしまいました。
この腕前になるまでは相当研究と実釣りを重ねて来られたんだといつも思います。
終始イイダコ釣りなら1束突破は確実だったと思います。
イイダコ 小 中サイズ  5杯 10杯 13杯 ‥‥‥ 35杯 44杯 80杯でした。

後半の1時間だけスミイカを狙い、こちらは激しい二枚潮に悩まされましたが船中で5杯顔が拝めました。
これからの本番時期に突入の両魚です。
釣り期は約3か月だけです。と言う事は勉強出来るのも3か月のみと言う事です。

釣り場と水深:

-

水温:-
潮色と流れ:-
風向きと強さ:-
波高:-
天候:-

19:48 | 釣果

2017年09月17日

出船中止


船長コメント:
おはようございます。
残念ながら、本日の17日と明日の18日は大事とってお休みにさせて頂きます。
御予約頂いたゲストさん、ごめんなさい。
台風には勝てません!

何となく秋の気配がして来ました。
一年で一番釣り物が多い時期に突入です。

取りあえず、予定作ってみました。
潮周りが大きい時には、イイダコやスミイカの軟体系へ!
潮周りが小さい時は、今安定のアジ釣りへ!
船が一艘だけですので、スケジュールが難しいですが早めに御連絡頂ければ対応出来ます。

特に今年は、イナダの群れがかなり広範囲に確認されています。
スポットで出船を思案中です。
19:45 | 釣果

2017年09月16日

アジ
18-30 cm 36-85 匹

船長コメント:
今日はアジ釣り一本勝負。
朝から嫌な天気でしたので、早めに勝負しちゃいたい気分でした。
やり出しからポツポツと見えましたが、何だか散発的な食い。
上手い人は良い周期でアジからのシグナル到来。
チョイと負のスパイラルに嵌っちゃうと、アタリを出すのも厳しい場面もありました。
ですが、そこはチョイと我慢我慢。
20㎝前後の美味そうな中羽サイズですので、何匹か取れれば良い御土産です。
曇天も手伝って、また高活性な時間もあって皆さん良い御土産作りが出来ました。
18㎝〜30㎝ 36匹(小学生)天晴〜85匹2人ってな塩梅でした。

釣り場と水深:

-

水温:-
潮色と流れ:-
風向きと強さ:-
波高:-
天候:-

1506303899-1-4392-ck.jpg
19:44 | 釣果